投稿日:2022年7月8日/更新日:2022年8月18日

あじさい制作|星のおうち千葉中央

星のおうち千葉中央
星のおうち千葉中央では、6月にあじさい制作をおこないました

☆6月の制作

 

6月はあじさい制作を行いました。散歩の道中でも色々な色のあじさいを観察している子ども達😊

 

何色を使おうか真剣に悩んでいました😊クリアポケットの上から絵の具の感触を楽しんだり、色が混ざるのを不思議そうに見る姿が印象的👀

 

『なんで色が変わるんだろう?』難しいことはわからなくても、子ども達の気付きや発見を沢山引き出し、体験させてあげたいなと日々考えています🌟

 
 
 

 

 

 

 

 

アジサイの制作

 

 

6月の制作活動は紫陽花です

絵の具の感触を楽しみながら制作しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のブログを見る

 

 

施設概要

 

施設名 星のおうち千葉中央
事業形態 小規模保育事業施設A型(千葉市認可)
連携施設

神明保育所(WEBサイトはこちら
千葉市中央区神明町27-6

所在地 千葉市中央区神明町202-5
アクセス 京成線「千葉中央駅」、JR「本千葉駅」
電話番号 043-306-7013
保育年齢 生後3ヶ月~2歳児(3歳の誕生日を迎えた年の年度末までご利用いただけます)
定員 15名
開園時間 7時00分~18時00分(延長19時まで)
開園曜日 月・火・水・木・金・土 ※祝日を除く
料金 千葉市が定めた保育料

 

よくある質問

 

よくいただく質問と回答を記載しております。質問を選択(タップ)すると、回答が開きます。下記以外で確認したいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。


新型コロナウィルス感染症の状況ですが、可能な範囲で見学の対応をおこなっております。
見学をご希望の方は、お問い合わせください。


食事のときは、アクリル板を設置し、お昼寝中に布団と布団の距離が近いときはつい立てを設置しています。
登降園では、保護者の皆さまには保育室前の玄関でお待ちいただいて、接触の機会や時間に制限を設けています。


管理栄養士が、栄養のバランスを考えて作成しています。
離乳食は、初期、中期、後期、完了期の対応をおこなっています。お子さまの歯の生え方や咀嚼の状況を把握し、保護者と相談して提供しています。


季節の行事やお誕生日会を子どもたちと職員で実施しています。身体測定(身長・体重)は毎月実施しており、嘱託医による健康診断が年2回、嘱託歯科医による歯科検診が年1回あります。
保護者が参加する行事は年2~3回ございますが、感染症の状況による縮小や中止の場合があります。

 

 

お問い合わせ

 

  最後までご覧いただきありがとうございます。

入園の申し込みは、千葉市の保健福祉センターこども家庭課となります。

見学のお申し込みは園へお電話していただく(043-306-7013)またはお問い合わせフォームへお進みください。

 

 

他のブログを見る