投稿日:2024年4月4日/更新日:2024年4月8日

冬の保育活動|星のおうち千葉中央

星のおうち千葉中央
星のおうち千葉中央  2024年冬の活動を紹介いたします。

こんにちは。星のおうち千葉中央です。

冬の保育園での活動についてご紹介します。


 

卒園式

3月30日土曜日、2歳児さんの卒園式が無事終わりました。お天気も良く、卒園式日和。

 

保育室での卒園式は5年ぶり。子ども達は普段の慣れ親しんだ保育室で、ちょっぴり緊張しながらも、のびのび参加することが出来ました。

 

しっかりと、堂々とした姿に、先生たちも感激でした。新しい環境にすすんでいく子どもたちですが、沢山の経験を通してさらなる成長を陰ながら応援したいと思います😊

 
卒園式 星のおうち千葉中央

 

 

卒園児記念撮影 星のおうち千葉中央

 

 

 

 

 

お正月

お正月明けも子ども達は元気いっぱいで登園しています。

 

全員がそろった日に、少し離れた神社へ初詣。先生たちは、みんなが毎日元気に、そして楽しく過ごせる1年になりますように・・・♥と願ってお参りしてきました。

 

子ども達は何をお願いしたのかな。
神社に行くと、大きな鯉がいてみんなそこから帰りません。

 

のんびり神社を散策して帰りました。

 

また。初詣以外にもお正月ならではの凧揚げや書初めも楽しんでいます。

 


2歳児さんは、かるたや福笑いも人気でした
😊

 
初詣に行く園児

初詣をする園児

 

 

初詣をする園児

 

 

 

室内遊び

雨でお外に出られない日は室内遊びになりますが、室内でもたくさん体を動かせるような遊びを用意しています。

 

子ども達の体力は無限大(笑)マットを使った全身運動、かけっこ、体操と、汗だくで遊んでいます。室内でも十分にお腹を空かせてご飯も完食です。😊

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のブログを見る

 

 

施設概要

 

施設名 星のおうち千葉中央
事業形態 小規模保育事業施設A型(千葉市認可)
連携施設

神明保育所(WEBサイトはこちら
千葉市中央区神明町27-6

所在地 千葉市中央区神明町202-5
アクセス 京成線「千葉中央駅」、JR「本千葉駅」
電話番号 043-306-7013
保育年齢 生後3ヶ月~2歳児(3歳の誕生日を迎えた年の年度末までご利用いただけます)
定員 15名
開園時間 7時00分~18時00分(延長19時まで)
開園曜日 月・火・水・木・金・土 ※祝日を除く
料金 千葉市が定めた保育料

 

 

  

 

   見学希望やご不明な点等は、

   メールフォームよりご相談ください

  

お問い合わせ後3営業日以内にご連絡いたします。
  ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

  

 

 

  

     

また、お電話でのお問い合わせの方は、右記番号(043-306-7013)をタップしてご連絡ください。