投稿日:2024年2月28日/更新日:2024年2月29日

保育活動(2024年1月〜)|星のおうち戸越銀座

星のおうち戸越銀座
星のおうち戸越銀座の保育活動 2024年1月〜

ご覧いただきありがとうございます!
 
 
星のおうち戸越銀座の2024年1月からの保育活動について、ご紹介いたします。

 


 

〜避難訓練~

2月の避難訓練は、園で訓練をした後、広域避難場所に指定している公園まで行きました。

河津桜がきれいに咲いていたり、緑色のインコにも出会ったりと、いつもと違う散歩にワクワクした様子の子どもたちでした😊

子どもの足で片道40分ほどですが、2歳児は往復、頑張って歩き、疲れているはずですが、園の近くでは楽しそうに走って帰っていました👏

その日の給食は、備蓄してあるアルファ化米とレトルトカレーを訓練の一環で食べました。

 

保育室内での訓練の様子

保育室内での訓練の様子

 

河津桜の前で記念撮影

水分補給

 

 

 

〜お買い物体験~

2歳児の子どもたちが、おやつで飲む牛乳を買いに行ってくれました。

 

日常の保育活動で体力がついてきた2歳児の子どもたちも少し遠い場所まで行ってくれましたので、途中座って一時休む場面もありました。

 

園に到着したときは、「かってきたよー!」ととても誇らしげに言ってくれました!

その日のおやつにみんなの前で牛乳を注ぐとみんな美味しそうに飲み干していました。

 

星のおうち戸越銀座 お買い物体験

休憩するこどもたち

 

 

 

 

 

他のブログを見る

 

 

施設概要

 

施設名 星のおうち戸越銀座
事業形態 小規模保育事業施設(品川区認可)
所在地 品川区平塚2-5-12
アクセス 東急池上線「戸越銀座」駅
電話番号 03-6451-3520
保育年齢 生後57日~3歳未満児(3歳の誕生日を迎えた年の年度末までご利用いただけます)
定員 12名
開園時間 7時30分~18時30分(延長19時まで)
開園曜日 月・火・水・木・金・土 ※祝日を除く
料金 品川区が定めた保育料
嘱託医 まつばらクリニック
嘱託歯科医 みちこ歯科医院
連携施設

第一日野すこやか園(品川区立西五反田第二保育園 ※パンフレットはこちら)

 

ポピンズナーサリースクール西五反田(外部サイト

 

 

 

      

見学希望やご不明な点等は、
メールフォームよりご相談ください

 

 

お問い合わせ後3営業日以内にご連絡いたします。
ささいなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

    

 

電話で問い合わせをご希望の方は、右記番号(03-6451-3520)をタップしてご連絡ください。